松次郎

2014年 白鳥40

伊豆沼で気象光学現象 『幻日』 を見る事が出来た感動の日
数千羽と思われるマガンたちが日の出前に伊豆沼を飛び北へ帰って行った・・・・・・。
a0123239_7431380.jpg

凍結していた伊豆沼の氷が解けマガンたちの北帰行である。
a0123239_7523524.jpg

by matujii | 2014-03-01 18:16 | 白鳥 | Comments(7)
Commented by G1 at 2014-03-02 10:04 x
このマガンウェーヴが一番凄かった!感動しましたよね!

伝わってきます!

今シーズンもお世話になりました。
とても楽しかったです!ありがとうございました。

伊豆沼情報あったらメールしますね(●^o^●)
Commented by kosai at 2014-03-02 13:13 x
シーズン最後の日に又お会いできて良かったです。

手代木沼はまだ200羽ばかりいますよ。
もう少し集まるかもしれませんが、こちらも風前の灯火・・・
私は火曜日に北帰航と思っていますが、外れて欲しいですね。

一シーズン大変お世話になりました。
Commented by matujii at 2014-03-02 16:19
G1さん、昨日はありがとうございました。
今でも、マガンたちの鳴き声が頭の中で渦巻いて聞こえてます。
耳寄りな情報が有りましたらご連絡を、お待ちします
ありがとうございました。
Commented by matujii at 2014-03-02 16:24
kosaiさん、こんにちは。
今シーズンは撮影でご一緒させて頂き、ありがとうございました
手代木沼も今しばらく白鳥の撮影出来る事を祈ってます
また何処かでお会いしたら、宜しくお願いします。
Commented by gigen_t at 2014-03-03 19:28
 白石川の 彼の君たちも飛び去ったようで 川には居ませんが 近くの泥だらけの田圃に 日中50ほど居ます、 恐らく 夜は川で寝て 早朝田圃に来て餌を食べのようです、 長旅に備えているのでしょう、 当然ながら 絵にはなりません、
Commented at 2014-03-03 19:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-03-04 06:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< 2014年 白鳥41 2014年 白鳥39 >>



松次郎
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・を無断で使用することを禁じます。
フォロー中のブログ
外部リンク
リンク
最新のトラックバック