2014年 02月 20日

2014年 白鳥34

今シーズンの蔵出し⑨・・・・・大雪のため自宅待機編・・・・・・。
まだまだ、近所の道路は路肩の雪で車が往来するのがやっと
まして裏道などは鉢合わせ状態で大変である。
a0123239_71162.jpg


by matujii | 2014-02-20 07:11 | 白鳥 | Comments(8)
Commented at 2014-02-20 12:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by G1 at 2014-02-20 12:16 x
そちらでは寒いのでなかなか雪も解けないでしょう・・
ほんと大変ですね。。

こちらは降ったは降ったのですが。。。
仙台よりどうも少なかったようですね。

昨日化女沼に午後撮影にいきました。

ぬわんと!冷たい風のなか・・・ハクチョウが一列に並んだので
北帰行か!(@_@;)・・・焦りました。。

高く飛んだハクチョウグループもあるので。。
北帰行がはじまるようです。

I氏は・・来週あたりからではないかと言ってます。

長野県安曇野では始まったそうですよ。

いよいよですね(T_T)

今朝もパンをいっぱい与えてきました。
Commented by matujii at 2014-02-20 13:29
鍵コメさん、ありがとうございます。
     ☆感謝・・感謝・・感謝・・☆
Commented by matujii at 2014-02-20 13:41
G1さん、こんにちは。
福島も春雪と言って県南地方が多く降るのですが、今回は県北地方
もどっさり降りました。
そうですか、ぼちぼち移動の時期なんですねぇ、んでもまだ大丈夫
でしょうからもうつこし楽しみたいと思います。
お世話になりま~す。
Commented by kosai at 2014-02-20 16:16 x
こんにちは。
やっと手代木沼の白鳥が動き出しました。
でも、まだ数羽だけですが・・・

昨日、阿武隈川の白鳥を見に行ったのですが、積雪で車を止める場所がありませんでした。
阿武隈川の近くの人に聞いたら、500羽位は集まっているとの事だったのですが、この積雪では仕方がありませんね。

遠刈田温泉近辺では1mの積雪があったようです(゜Д゜)
来週辺り、そろそろ出かけたいですね。
Commented at 2014-02-20 17:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by matujii at 2014-02-20 19:32
kosaiさん、こんばんは。
手代木沼の白鳥も動き出したそうで良かったですね
そうですか雪の影響で道幅が狭くなってるので駐車もままならないんですね、焦らず安全第一で撮影を楽しみましょう。
Commented by matujii at 2014-02-21 08:08
鍵コメさん、おはようございます。
まったくこの大雪には泣かされました。


<< 2014年 白鳥35      2014年 白鳥33 >>