松次郎

いさりび・・・・。

津軽海峡の漁火は 夏から秋にかけての限定、津軽海峡で真イカ漁が行われるとき
夜の海に煌々と灯るのが漁火とても幻想的だった。
a0123239_12592217.jpg

Canon EOS 5D Mark III/EF24-70mm f/2.8L USM/ISO400
大間の夕日
a0123239_1193958.jpg

by matujii | 2013-07-02 13:03 | 風景 | Comments(13)
Commented at 2013-07-02 23:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by t-higasikouji at 2013-07-03 00:00
心打つ情景ですね。
津軽海峡なのに 波も穏やかで灯りが心に浸みこんできます
Commented by matujii at 2013-07-03 11:24
t-higasikoujiさん、ありがとうございます。
遠野から宮古経由の予定でしたが今回はパスしました
次回、日を改めて海の幸を食べに行こうと思います
お世話になりました。
Commented by gigen_t at 2013-07-05 20:02
 漁火 何とも 幻想的ですねー、  北の外れ 大間にも 行った事あります、 イイタビデスネー、続編も あるのでしょうから、
Commented by 一炊の夢 at 2013-07-05 20:25 x
霊験の光が・・・・心静かに見つめていたい・・何時までも。
光を捉えた構図、絶妙です。

魅せて頂きました。
Commented by matujii at 2013-07-07 05:27
gigen_tさん、おはようございます。
ちょっと北方面に行って来ましたが、アップ出来そうな物は撮れません
でした。
Commented by matujii at 2013-07-07 05:31
一炊の夢さん、ご無沙汰してます。
ちょく、ちょくとブログ拝見してますが、すばらしい作品ですね、拝見し感動してます。
Commented by G1 at 2013-07-08 15:50 x
お久し振りです。
サボりにサボっております(^^ゞ

この記事を見てからイカが急に食べたくなって。。
お昼に生イカを買って来てイカ刺しにして食べました(笑)
ほっとしまた(●^o^●)

一度~ここの漁火を見たことがありますが~・・
この様に幻想的ではなかったですよ・・
さすが!まっちゃん(●^o^●)

北海道にも行って来たのですね~・・
私もお盆に貧乏旅行に行くつもりです。
たぶん~知床あたりかな。。

今夏も暑くなりそうですね~・・
体調管理にお気をつけて・・

お写真期待してます(●^o^●)
Commented by G1 at 2013-07-08 15:57 x
はぁ~なるほど・・
遠くから眺めるとこのような現象的なシーンが見られるのでしょうか?

たぶん~自分が見た時は漁港からイカ釣り漁船が出港するシーンだったからですね~・・・

漁火ってよりも漁船を見たって感じだったんですね(>_<)
次回は遠くからみます(●^o^●)
Commented by matujii at 2013-07-08 22:17
G1さん、こんばんは。
時よりG1さんのブログを拝見してましたが、元気でしたか~ぁ~
昨年は根室まで行きましたが、知床いいですね楽しんで来て下さい
自分も8月23日から釧路に出掛け25日に用事を済ませば道内を
ドライブしてくる予定です。
沼のハスの花が咲くのを楽しみにしてます。
Commented by t-higasikouji at 2013-07-13 19:36
また何かに、チャレンジ中なのですか?
Commented by matujii at 2013-07-15 13:13
t-higasikoujiさん、こんにちは。
3日ほど新潟に行ってました
8月は6月と同じ用事で行く予定です
新潟、滞在中は晴れる事がなく警報がらみの雨、やはり雨男を証明した様なものでした。
Commented by t-higasikouji at 2013-07-15 19:26
「雨男の証明」タイトルにしたら なんか とても いい ネーミングですが・・・
 困ることが多いですよね。きっと・・・
8月は、釧路ですか? その時から「晴れ男の証明」に変更になることでしょう!!!
<< 瓢湖 夕暮れの小樽運河 >>



松次郎
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・を無断で使用することを禁じます。
フォロー中のブログ
外部リンク
リンク
最新のトラックバック