松次郎

 2013年・スーパームーン

月が地球に最も近づいたタイミングで、満月または新月になることを
「スーパームーン」と言うそうである、昨夜の、20時過ぎ頃に撮影して見た。
ちなみに、最も小さな満月は、2014年1月16日だとか・・・・・・。
a0123239_6284555.jpg

EOS-1D Mark IV/EF800mm f/5.6L IS USM +2.0x/トリミングなし。
by matujii | 2013-06-24 06:29 | 天体 | Comments(8)
Commented by t-higasikouji at 2013-06-24 23:51
これでは 手で触れそうです。
そして トリミングなし・・・さすがですよね!!
Commented by matujii at 2013-06-26 05:43
t-higasihoujiさん、おはようございます。
腹ごしらえ中にお月様が昇ってしまい、イメージどうりには行きません
でした。
Commented at 2013-06-26 14:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gigen_t at 2013-06-26 19:29
 天体博士 やはり お撮りになられましたね、000mm 威力でしょうか、
Commented at 2013-06-26 19:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by matujii at 2013-06-26 20:16
gigen_tさん、おひさしぶりです。
天体博士だなんってぇ、とんでもありません。
来年のスーパームーンはgigenさんのお膝元におじゃまして
お城とお月様にしようと思ってま~す。
Commented at 2013-06-27 22:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by matujii at 2013-06-29 07:30
鍵コメさん、了解しました。
<< 夕暮れの小樽運河 東北六魂祭2013福島/ブルー... >>



松次郎
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・を無断で使用することを禁じます。
フォロー中のブログ
外部リンク
リンク
最新のトラックバック