松次郎

3月の雪。

a0123239_12143644.jpg

by matujii | 2012-03-03 12:14 | 白鳥 | Comments(4)
Commented by G1 at 2012-03-05 22:25 x
ここにきて。。
コチラも何度もの~雪です。。

今日は午後からの雨で。。一気に雪を消してます。

昨日、午後から一気に暖かくなったので。。
もしや!と思って、、、
迷って迷って~内沼に行きました。。。

やっぱり~・・北帰行でした、、
内沼に空いっぱいのゴマ粒情の白鳥が舞いました。。。
西に向かって~日本海に向かって帰っていきました。

北帰行に煽られた白鳥もいたらしく。。。
内沼に落ちてきた白鳥もいました。。

はじめてみました。。。

内沼に降る。。白鳥の雨。。。。

感動感動感動。。

また、今季も伊藤さん、まっちゃん、、、
伊豆沼白鳥の北帰行を三人で見送りたいですね。。。。

Commented by matujii at 2012-03-06 07:36
G1さん、おはようございます。
そうでしたか、内沼の白鳥たち移動しましたか、すばらしい見てみたいです、秋田経由、日本海ルートもあるんですね、これは勉強になりました。
Commented by G1 at 2012-03-06 14:47 x
すみません。。
書き方が悪かったですね、、

伊豆沼の彦道、獅鼻方面から飛んできて~・・
内沼の上空を舞ってから西方向に行きました。。

そうなんです。。
秋田経由、日本海ルートなんだそうです。。
自分も勉強になりました。

内沼の白鳥達も伊豆沼北帰行グループに煽られて。。
沖の方に一列に並んだので、、いよいよか。。って待ってましたが。。

2時間ご、、
なんとまた
餌場に来て~きゃあきゃあ~騒いで、、
餌を食べてました。。(笑)

伊豆沼も内沼もまだ沢山の白鳥はいますが。。
今日も北帰行したグループも確実いると思います。
Commented by matujii at 2012-03-06 18:09
明朝、起きれる様に、頑張ります。
<< 今シーズンの白鳥たちⅡ。 凍結続く。 >>



松次郎
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・を無断で使用することを禁じます。
フォロー中のブログ
外部リンク
リンク
最新のトラックバック